ベースとしたイベキャラと素材としたイベキャラが同一キャラクターの場合、Lv上限開放が起こる可能性があります。
Lv上限開放が起こると、イベキャラのMAXレベルが2アップします。なお、イベキャラはレアリティやバリエーションによる違いがあっても、同一キャラクターとして扱います。
Lv上限開放の可能性のあるイベキャラについては、「強化」で素材を設定したときに、サムネイル上に「Lv上限開放確率」が表示されます。
また、Lv上限開放したイベキャラは、サムネイル上に開放回数を表す「+1~+5」が表示されます。
イベキャラのLv上限を開放して、上限開放レベルまで成長させるとLv上限開放ボーナスとして、作成した選手にスタジアム用のスコアボーナスが追加されます。
スコアボーナスが追加された選手をオーダーに入れることにより、スタジアムのスコアにボーナスが適用されます。
Ver6.0.0より追加された「集客力」でもスタジアムのスコアにボーナスが適用されます。
スタジアムボーナスはオーダーに配置された育成選手の「Lv上限開放ボーナス」と「集客力」の合算値となります。
レアリティ | ボーナス値(Lv上限開放1回につき) |
R | 0.05% |
PR | 0.1% |
SR | 0.15% |
PSR |
PSRレベル40の状態で0.5%。 以降Lv上限開放1回につき0.1% |
スコアボーナスはスタメン9人 (投手は先発のみ)に適用されます。 |
例) ①「PR」レベル31、Lv上限開放+3 ②「SR」レベル39、Lv上限開放+2 ③「PSR」レベル42、Lv上限開放+1 上記3体のイベキャラをデッキにセットして選手を作成した場合、 ①+②+③合計で1.2%のLv上限開放ボーナスが加算されます。 (0.1x3)+(0.15x2)+(0.5+0.1x1)=1.2% |
※R以上のレアリティが対象となります。
※PSRはLv上限開放していなくても最大レベルまでイベキャラを成長させていた場合、0.5%のスコアボーナスが追加されます。
※スコアボーナスは通常のスタジアムのみに適用されます。
※Lv上限開放だけではスコアボーナスは追加されません。対象レベルまでイベキャラを成長させる必要があります。
※既に作成済みの選手についても、Lv上限開放して成長したイベキャラで作成した選手にはアップデート時にボーナスが適用されます。
※上記アップデートについては、既にお持ちのイベキャラを含めた全てのイベキャラが対象となります。