育成選手の基本能力、特殊能力、状態は、従来のサクセスと同じです。
ただし、オリジンサクセスの場合は、以下のとおり初期値や上限値が変わります。
・基本能力の初期値は一定の値となります。イベントデッキに基本能力上限アップを持つイベキャラをセットすると、上限アップに応じた値が初期値にプラスされます。
・拡張能力は一定の値が設定されており、育成中に変更はできません。
・特殊能力は何も修得しておりません。
・状態は何も付与されません。
[ 基本能力 ]
◇ 投手育成時
基本能力 | 初期値 | 上限値 |
弾道 | 1 | 4 |
ミート | 15 | 80 |
パワー | 15 | 80 |
走力 | 35 | 80 |
肩力 | 50 | 80 |
守備力 | 40 | 80 |
捕球 | 40 | 80 |
球速 | 120 | 152 |
コントロール | 15 | 80 |
スタミナ | 15 | 80 |
変化球 | なし | 各変化球別に7 |
◇ 野手育成時
基本能力 | 初期値 | 上限値 |
弾道 | 1 | 4 |
ミート | 15 | 80 |
パワー | 15 | 80 |
走力 | 15 | 80 |
肩力 | 15 | 80 |
守備力 | 15 | 80 |
捕球 | 15 | 80 |
球速 | 120 | 152 |
コントロール | 1 | 80 |
スタミナ | 1 | 80 |
変化球 | なし | 各変化球別に7 |
※メイキングにて投手の利き腕を「左投」に設定すると、従来のサクセスと同様に「球速」「肩力」の初期値が下がります。また、投手と野手を問わず、利き腕を「左打」「両打」に設定すると、従来のサクセスと同様に「ミート」「パワー」の初期値が下がります。
※イベントデッキに「基本能力上限アップ」を持つイベキャラをセットすると、上限アップ分の値に応じて初期値にプラスされます。「球速」以外は、上限アップ合計の半分の値が初期値にプラスされます。「球速」は、上限アップ合計の値が初期値にプラスされます。
例1) イベントデッキにセットされた「ミート上限アップ」の合計が10の場合、半分の値 5 が、ミートの初期値にプラスされます。 例2) イベントデッキにセットされた「球速上限アップ」の合計が2の場合、上限アップの値 2 が、球速の初期値にプラスされます。 |
[ 拡張能力 ]
拡張能力 | 初期値 | 上限値 |
格 | 150(※1) | 150(※1) |
集客力 | 120 | 120 |
調整力 | 120 | 120 |
※投手育成時、野手育成時で変化はありません。
※拡張能力は、初期状態から一定の値が設定されており、育成中に能力アップできません。
(※1)オリジンランクに応じて、格の初期値と上限値が上昇します。
[ 特殊能力 ]
開始時は、何も修得しておりません。
[ 状態 ]
初期状態で、世渡り上手、モテモテ、いいヤツ、センス○、天才になることはありません。
※特定のサクセスアイテムを持ち込む場合は除く