ルール詳細
◆魂のバットについて
魂のバットを持った状態から勝負が開始されます。
魂のバットは真芯以外で打つとバットが折れてしまい、次のボールから通常のバットを使用します。
通常のバットを使用し、
真芯で打ち返すと魂のバットゲージが溜まります。
魂のバットゲージが満タンになると
魂のバットが復活し、次のボールから魂のバットを使用します。
通常のバットで真芯を外してしまうと、
ゲージが空となります。
◆対戦相手の投球について
相手投手は直球と変化球を
それぞれ5球ずつ合計で10球投げてきます。
持ち球が無くなった時点で勝負終了となります。
◆通常の評価ポイントについて
相手の投げてくるボールを打ち返し、
評価ポイントを達成するとスコアを獲得できます。
評価ポイントは以下の通りです。
項目 |
スコア |
一塁打 |
1200 |
二塁打 |
2100 |
三塁打 |
2800 |
本塁打 |
3500 |
◆変化球ボーナスについて
変化球を打ち、かつ評価ポイントを達成した場合、獲得スコアに変化球ボーナスが加算されます。
変化球ボーナスは以下の通りです。
◆魂のバットボーナスについて
魂のバットを使用し、かつ評価ポイントを達成した場合、獲得スコアに魂のバットボーナスが掛かります。
魂のバットボーナスは以下の通りです。