ストライクゾーンに浮いている球体にボールを当てて獲得スコアを競う勝負です。
「トルクピッチング」では球体にボールを当てることでスコアを獲得できます。
球体にボールが当たらなかった場合は「ミス」となり、スコアを獲得することができません。
ボールを当てることで球体は回転します。
球体は「直前の回転方向および回転力 / ボールの当たった位置による回転力の方向 / 獲得スコアによる回転力」に応じて、回転方向や回転速度が変化します。
※球種による回転方向への影響はありません。
※スコアを獲得できなかった場合、回転方向や回転速度は変化しません。
※球体の回転速度には上限があります。
・球数は10球です。
・「清水 薫」の投球フォームを設定している選手は「スリークォーター9」に変更されます。
・1球以上プレイした状態でアプリを落とし、その後に勝負に復帰できる回数は最大2回です。3回目以降は球数が残っている場合においても、その時点までのスコアで勝負終了となります。