ボーナスキャラ (メイン) |
レアリティ | ボーナス値 |
---|---|---|
・高嶺 愛花 |
PSR | +80% |
SR | +60% | |
PR | +40% | |
R | +20% | |
ボーナスキャラ (サブ) |
レアリティ | ボーナス値 |
・[はちまき] 浪風 芽衣香 ・浪風 芽衣香 ・[サンタ] 美多村 知秋 ・美多村 知秋 ・[袴] 津乃田 梨亜 ・津乃田 梨亜 ・[ポコタ] 灰塚 朔夜 ・灰塚 朔夜 ・[あかつき] 猪狩 進 ・猪狩 進 ・[ユニフォーム] 木場 静火 ・木場 静火 ・[サンバ] 新島 早紀 ・新島 早紀 ・[バレンタイン] 美藤 千尋 ・美藤 千尋 ・榎下 舞那美 ・堂江 竜河 ・黒衛 隆富 ・伍歩 倫人 ・土村 乃夢 |
PSR | +40% |
SR | +30% | |
PR | +20% | |
R | +10% |
ボーナスキャラのレベル | ボーナス値 |
---|---|
Lv.27 | +1% |
Lv.35 | +2% |
Lv.37 | +3% |
Lv.40 | +4% |
Lv.42 | +5% |
Lv.45 | +6% |
Lv.50 | +7% |
※レベルによるボーナス値は「メイン/サブ」ともに共通となります。
(例)
SR 高嶺 愛花(60%)のLv.35(2%)
SR 土村 乃夢(30%)のLv.35(2%)
をデッキにいれて育成した選手のボーナス=「60%+2%+30%+2%=94%」
94%のボーナス付選手を2番、3番、4番の野手に設定=合計282%日程 | チーム |
---|---|
第1回戦 |
・須々木 清吾 ・火野 勇太郎 ・パピヨン ・神高 龍 |
第2回戦 |
・??? ・??? ・??? ・??? ※第2回戦の開催期間に「イベントTOP」で公開されます。
|
最終戦 |
・??? ・??? ・??? ・??? ※第1回戦と第2回戦でチームランキングが1~2位のイベキャラが選出されます。
|
※エントリーすると所属チームを変更することができなくなりますので、ご注意ください。
日程ごとに「お題」が設定されています。「お題」にそって試合をプレイするとスコアを効率よく稼ぐことができます。
「お題」を達成すると「チームの勢い」がUPし、試合に勝利しやすくなります。
第1回戦 |
---|
お題:二塁打&三塁打
以下の評価ポイントが変更となります。 |
第2回戦 |
お題:流し打ち 出番操作で「流し打ち」方向へ、ヒットまたはホームランを打つたびに「+50%」のスコアボーナスが発生します。 |
最終戦 |
お題:引っ張り 出番操作で「引っ張り」方向へ、ヒットまたはホームランを打つたびに「+50%」のスコアボーナスが発生します。 |
※「流し打ち」および「引っ張り」が「お題」の場合、フィールドに成功判定の範囲が表示されます。
※「流し打ち」および「引っ張り」の判定は打球が1~3バウンドした位置で判定します(ダートサークルの場合は判定に含みません)。本塁打の場合はフェンスを超えた瞬間の位置で判定を行います。
日程 | 操作する選手 |
---|---|
第1回戦 | 打順が2番の野手 |
第2回戦 | 打順が3番の野手 |
最終戦 | 打順が4番の野手 |
※本イベントでは、出番操作にあわせて一部のスタジアムアイテムが使用できません。
日程 | チーム指令発生期間 |
---|---|
第1回戦 |
1月18日(金)14:00 ~ 1月18日(金)21:59 |
1月18日(金)22:00 ~ 1月19日(土)9:59 |
|
1月19日(土)10:00~ 1月19日(土)21:59 |
|
1月19日(土)22:00~ 1月20日(日)9:59 |
|
1月20日(日)10:00~ 1月20日(日)22:59 |
|
第2回戦 |
1月21日(月)14:00 ~ 1月21日(月)21:59 |
1月21日(月)22:00 ~ 1月22日(火)9:59 |
|
1月22日(火)10:00~ 1月22日(火)21:59 |
|
1月22日(火)22:00~ 1月23日(水)9:59 |
|
1月23日(水)10:00~ 1月23日(水)22:59 |
|
最終戦 |
1月25日(金)14:00 ~ 1月25日(金)21:59 |
1月25日(金)22:00 ~ 1月26日(土)9:59 |
|
1月26日(土)10:00~ 1月26日(土)21:59 |
|
1月26日(土)22:00~ 1月27日(日)9:59 |
|
1月27日(日)10:00~ 1月27日(日)22:59 |
(例)
「神高」チームに所属するプレイヤーの30%が「チーム指令 : 四つ巴スタジアムで1勝」を達成している場合、「神高」チームに「スコアボーナス +60%」の「チームボーナス」が発生します。※試合を正常に終了せずに復帰できなかった場合、「チーム指令」は達成されませんので、ご注意ください。
※「チーム指令」の達成状況、「チームボーナス」の効果は、各発生期間のみが対象です。各発生期間が終了するとリセットされます。
※「チーム指令」の内容は、各発生期間ごとに異なります。
※各発生期間中の「チーム指令」の内容は、全チーム、全プレイヤー共通です。
※発生期間を跨いで試合を終了した場合、試合開始時に発生していた「チーム指令」が達成、未達成の対象となります。試合終了時に発生している「チーム指令」は対象となりませんので、ご注意ください。
各日程の開催2日目(日付の切り替わりは0:00)から、試合終了後に発生することがあり、次の試合を「ぶんどり試合」として「試合チケット」を消費せずにプレイすることができます。
「ぶんどり試合」では、試合結果のスコアを獲得すると同時に、獲得したスコア分を相手チームから奪うことができます。
※「ぶんどり試合」終了後、連続で「ぶんどり試合」は発生しません。
※スコアを奪われた場合、チームのスコアは減りますが、個人で稼いだスコアは減りません。
順位 | ぶんどり試合の発生率 |
---|---|
1位 | 通常確率で発生 |
2位 | 発生率が小UP! |
3位 | 発生率が中UP! |
4位 | 発生率が大UP! |
※「ぶんどりボーナス」は、試合終了後に確定する為、対戦相手選択時と試合結果時で値が異なる場合があります。
日程 | ぶんどりボーナス2倍DAY |
---|---|
第1回戦 |
1月20日(日)0:00 ~ 1月20日(日)22:59 |
第2回戦 |
1月23日(水)0:00 ~ 1月23日(水)22:59 |
最終戦 |
1月27日(日)0:00 ~ 1月27日(日)22:59 |
※別バージョンのイベキャラは、後日、ガチャによる配信を予定しております。1位以外のイベキャラにつきましても、今後の制作の参考とさせていただきます。