マントル辺境高校

「マントル辺境高校編」ストーリー概要

巨大な露天鉱床にあるマントル辺境高校。
採掘実習で鍛えられた肉体を誇る部員たちで構成された野球部だったが、 今ひとつ結果に結びついていないのだった。

そんなとき、謎の鉱脈が学校の敷地から発見される。
原理はよく分からないが鉱石には不思議なパワーが感じられるというウワサ!
掘って、加工して、建設して、甲子園優勝を目指せ!

ポイント

「鉱石」を集めて「施設」を建てまくれ!
「練習」や「遊ぶ」などのコマンドを実行すると「鉱石」が手に入る!
手に入れた鉱石を使って、様々な「施設」を建設して学校を活気づけよう!
施設が生産する「道具」を活用すれば、さらに採掘効率や練習効率がアップするぞ!


堂江 竜河(どうえ りゅうが)
大柄で筋肉質の投手。立派なヒゲがありとても高校生には見えない。手先が非常に器用。
黒衛 隆富(くろえ りゅうふ)
堅実な守備と打撃を誇る二塁手。何事も美しいかどうかで評価しようとする。
伍歩 倫人(ごぶ りんと)
気の強い小柄なキャッチャー。頭は悪くないが、短気なのでしばしば勝負を急ぎすぎる傾向がある。
土村 乃夢(つちむら のむ)
野球部のマネージャー、ノムちゃん。見た目はカワイイがツッコミは激辛。手先が器用でボールの修理は神業レベル。
小掘 灯花(こぼる とうか)
小柄な変化球投手。気が強く、よくしゃべり行動的。自分のことをワルだと思っているが、実は親切で義理堅い。
道満 里沙(どうまん りさ)
驚くべきパワーを秘めた三塁手。野球と学業は優秀だが、内気で人付き合いは苦手。ひなたぼっこが大好き。