SG高校

新たな物語の舞台となるのは民間の警備会社が運営する私立「SG高校」。
専用コマンド「ミッション」をこなしつつ甲子園を目指そう!本シナリオの注目ポイントの1つとして、アプリ版「パワプロ」初となるミニゲームを搭載!一味違うサクセスを体験しよう!


「SG高校」編ストーリー概要

この学校には独自のカリキュラム「護衛任務」が取り入れられている。ターゲットに迫る様々な脅威から守り抜く護衛任務には知力・体力に加えチームワークも求められる。
これらの能力を鍛えられる野球にも力をいれており、プロ選手も多数輩出している。主人公はこの高校で護衛任務(ミッション)をこなし、プロ入りを目指す。


【ポイント】

1)ミニゲームでミッションをクリアしてコツや経験点をGET!
2)難易度の高いミッションをクリアする為には仲間の役割レベルを上げよう。
3)個性的な新キャラたちを上手く使いこなそう!

桜ノ宮 総司(さくらのみや そうし)

真面目で冷静沈着、リーダーシップのあるキャッチャー。 場をなごませようとしてダジャレを言うクセがある。

森河 岳(もりかわ がく)

理事長のテコ入れによって野球部にやってくる助っ人1号。オールマイティーな能力のショート。 明るい性格で運動神経抜群、あらゆる状況に対応できるが人の話をちゃんと聞かず、勝手に行動することが多い。

伊貫 大和(いぬき やまと)

理事長のテコ入れによって野球部にやってくる助っ人2号。コントロール抜群のピッチャー。 普段はぼーっとしていてマイペースだが、いざというときには頼りになる。

氷上 聡里(ひかみ さとり)

野球部のマネージャー。
口数が少なくクールな印象を受けるが、しっかり気配りをする有能秘書タイプ。運動神経抜群で合気道の達人でもある。

矢部 明雄(やべ あきお)

主人公の親友。 情報収集能力に長ける。 お調子者でアニメ好き。「~でやんす」が口癖。

岩楯 善造(いわたて ぜんぞう)

SG高校の理事長。ライバル校である大筒高校との試合で惨敗したことに怒り、野球部にテコ入れを図る。

冴木 創(さえき はじめ)

大筒高校の内野手。 広い守備範囲を持ち、巧みなバットコントロールで安打を量産する。 SG高校とは逆に攻撃を重視する大筒高校は、試合運びが雑であったが 冴木の加入によって弱点を克服し、強敵としてSG高校の前に立ちはだかる。