アンドロメダ学園

「アンドロメダ学園編」ストーリー概要

学力がウリの「安藤梅田学園高校」。
野球部は弱小ながら、甲子園出場を目指して頑張る主人公とチームメイトたち。
そんなある日、監督の交代とともに学校の名前も環境も大きく変貌する!
妙な器具を身につけていたり、同一人物とは思えない変貌を遂げた部員たち。
新監督の武井田(ぶいだ)ジョーは、このシステムで超絶パワーアップできるというが、本当にダイジョーブ!?

【ポイント】

データセルを集めてVR空間を生成! さらに超特訓発動で大量経験点を獲得しよう!

練習場所にいるキャラクターから「データセル」を集めて、様々なVR空間を生成しよう。
データセルやVR空間によって特定の経験点がアップしたり、練習場所やイベキャラがコピーされたり、現実では不可能な練習が実行可能になるぞ!
さらに、「オーバーフローゲージ」を溜めることで、「超特訓」が発動可能!
大量経験点を狙おう!


ガジェット落合(がじぇっとおちあい)

一塁を守るスキンヘッドの巨漢。自ら「ガジェット」と名乗る。よくズレた言動をする。どういうわけか動物に好かれるらしい。

ジャベリン五十嵐(じゃべりんいがらし)

ショートを守る女子選手。非力だったが、謎の博士によって肉体面が大幅強化。「ジャベリン」というあだ名が気に入り、広めようとしている。

加藤 京子(かとう きょうこ)

若く有能な看護師。検診でよく学校にやってくるので生徒たちとは顔見知り。怪しいゴーグルでなんでもお見通し。

武井田 ジョー(ぶいだ じょー)

新たに野球部の監督に就任。選手のトレーニング面には知識豊富だが、野球の専門知識はからきしで、試合は選手にまかせっきりになりがち。