アスレテース高校

「アスレテース高校編」ストーリー概要

トップアスリートの輩出を掲げるアスレテース高校。
最高レベルの育成環境を期待して入学した主人公だが、
なんとこの高校では野球以外にも20種類の競技の練習が必修だった!
このままでは野球に集中できない!
悩める主人公の前に、新しい練習メソッドが提示される。
その名も「マルチトレーニングストリーム」!

【ポイント】

20種類の競技と練習の組み合わせで効果が得られる「マルチトレーニングストリーム」

競技ごとのスコアを貯めてメダルを獲得すれば多くの経験点や能力も!
さらに、「スライドストリーム」を起こすと複数競技を一度にこなし、大量経験点を狙えるぞ!
月に一度の「競技入れ替え」で組み合わせを調整して、より大きな効果を狙おう!

戸内 聖華(とうち せいか)

マルチトレーニングストリームの考案者。マネージャーとしても野球部を支えてくれている。

カイル・モラレス(かいる・もられす)

外野手であり、短距離のスター選手。幼い頃から日本育ちで日本文化が大好き。

塚見 巴(つかみ ともえ)

投手であり、レスリングの選手。俊敏な動きにより間合いを詰め、相手を倒すことから「突風の忍者」と呼ばれている。

塚見 リフター(つかみ りふたー)

巴の弟で三塁手。ウエイトリフティングの選手でもあり、鍛えた巨体による豪快なスイングが魅力。

ミンミン(みんみん)

二塁手であり、卓球の選手。困ったことは何でも眠って解決する特技?を持つ。

目代 金蔵(めだい きんぞう)

アスレテース高校の校長。様々な競技を経験し、意外な才能を発掘することを教育方針としている。

セルゲイ・フォスター(せるげい・ふぉすたー)

討総学園の校長。目代校長とは何やら因縁があるらしい・・・

キリル・フォスター(きりる・ふぉすたー)

セルゲイの息子。あらゆる競技において優れた万能選手であり、討総学園野球部のエースピッチャー。

茂古葉 萌子(もこば もこ)

サバゲーが大好きな女子高生。野球部では二塁を守る。極度の人見知りのため、常に葉っぱを身にまとって隠れている。

羽吹 一歩(はぶき いっぽ)

IPPO(いっぽ)という名前で知られているプロのゲーマー。学校へもプロチームのジャージを着て授業を受けている。