マップには「甲子園優勝まで」と「甲子園優勝後」の2種類があります。
通常 ステージ |
いずれかのチームに勝利 |
---|---|
甲子園大会 ステージ |
サクセス高校に勝利 |
※甲子園大会のステージではサクセス高校以外のチームとも対戦できますが、勝利しても次のステージへは進めません。
通常 ステージ |
試合を完了する (対戦相手、勝敗は不問) |
---|---|
特別試合 ステージ |
「目指せ甲子園優勝!レインボール高校」では、全ユーザーが同じオーダーからの開始となります。
にじPを集めて強い選手を勧誘し、チームを強化していきましょう。
※イベント開始時は「笹木 咲 / 椎名 唯華 / 夜見 れな」が助っ人としてオーダーに入っています。
※チーム総合力が上がると対戦チームも相応の相手になっていきます。対戦相手のチーム総合力が高いほど試合後にもらえるポイントも多くなります。
※チーム総合力の計算は通常のオーダー編集とは異なり、スターティングメンバーにボーナスをつけないように算出しています。
※特定の守備位置のみに効果がある特殊能力はチーム総合力に影響しないことがあります。
「オーダー&勧誘」にある「投手を勧誘する」もしくは「野手を勧誘する」から、新しい選手を勧誘できます。
選手を勧誘するには「にじP」が必要で、勧誘する選手を選択した後、現在のメンバーから退部する選手を選びます。
勧誘できる選手は「一般選手」「自分が作成した育成選手」「にじさんじライバー」となります。
人数 | 試合スコア のアップ値 |
獲得にじP のアップ値 |
---|---|---|
3 | 30% | 60% |
4 | 40% | 80% |
5~ | 50% | 100% |
※初期メンバーの「笹木 咲 / 椎名 唯華 / 夜見 れな」は退部できません。
※「一般選手」は試合を行うと更新されます。
※自分で育成した選手を勧誘して自チームに入れている時、「育成選手BOX」より該当の育成選手を削除しても、本イベントのイベントオーダーにいる選手は退部するまで削除されません。
※育成選手を一度退部させた後でも、育成選手BOXから削除していなければ再度勧誘することができます。
※選手を勧誘するために必要なにじP数は「選手能力」と「にじPを使用して勧誘した数」によって変わります。
※ボーナス対象となる選手は「3、4、5番打者+先発投手」の計4人となります。
※ボーナス対象選手にはオーダーの起用画面で★印がついています。
※先発投手3人にボーナスがあれば毎試合ボーナスの恩恵を受けることができます。
ボーナスキャラ |
レアリティ | ボーナス値 |
---|---|---|
・笹木 咲 ・椎名 唯華 ・夜見 れな |
PSR | +14% |
SR | +8% | |
PR | +4% | |
R | +2% | |
ボーナスキャラ |
レアリティ | ボーナス値 |
・[怪力無双]三本松 一 |
PSR | +9% |
SR | +6% | |
PR | +3% | |
R | +1% |
(例)
SR笹木 咲(8%)
SR椎名 唯華(8%)
SR夜見 れな(8%)
SR[怪力無双]三本松 一(6%)
をデッキにいれて育成した選手のボーナス=「8%+8%+8%+6%=30%」
30%のボーナス付選手を4人育成=合計120%