目指せ甲子園優勝!レインボール高校

マップ

マップには「甲子園優勝まで」と「甲子園優勝後」の2種類があります。

対戦相手選択

①サクセス高校

甲子園大会のステージと甲子園優勝後の特別試合に出現します。
甲子園大会のステージでは、勝利すると次のステージへ進むことができます。

②試合ルールとボーナス

「試合のルール」と「試合ボーナス」の表示です。

③獲得アイテム(ボーナス)

試合に勝利することで獲得できる「アイテム」または「ボーナス」が表示されます。
「目指せ甲子園優勝!レインボール高校」の項目内訳

イベントオーダー

「目指せ甲子園優勝!レインボール高校」では、全ユーザーが同じオーダーからの開始となります。
にじPを集めて強い選手を勧誘し、チームを強化していきましょう。

「目指せ甲子園優勝!レインボール高校」のイベントオーダーは次の手順で変更できます。
イベントTOP > オーダー&勧誘 > イベントオーダー

※イベント開始時は「笹木 咲 / 椎名 唯華 / 夜見 れな」が助っ人としてオーダーに入っています。

※チーム総合力が上がると対戦チームも相応の相手になっていきます。対戦相手のチーム総合力が高いほど試合後にもらえるポイントも多くなります。

※チーム総合力の計算は通常のオーダー編集とは異なり、スターティングメンバーにボーナスをつけないように算出しています。

※特定の守備位置のみに効果がある特殊能力はチーム総合力に影響しないことがあります。

選手を補強しよう

「オーダー&勧誘」にある「投手を勧誘する」もしくは「野手を勧誘する」から、新しい選手を勧誘できます。

選手を勧誘するには「にじP」が必要で、勧誘する選手を選択した後、現在のメンバーから退部する選手を選びます。

勧誘できる選手は「一般選手」「自分が作成した育成選手」「にじさんじライバー」となります。

にじさんじボーナスについて

オーダーにいる「にじさんじライバー」の数に応じて試合のスコアと獲得にじPがアップします。
人数 試合スコア
のアップ値
獲得にじP
のアップ値
3 30% 60%
4 40% 80%
5~ 50% 100%

※初期メンバーの「笹木 咲 / 椎名 唯華 / 夜見 れな」は退部できません。

※「一般選手」は試合を行うと更新されます。

※自分で育成した選手を勧誘して自チームに入れている時、「育成選手BOX」より該当の育成選手を削除しても、本イベントのイベントオーダーにいる選手は退部するまで削除されません。

※育成選手を一度退部させた後でも、育成選手BOXから削除していなければ再度勧誘することができます。

にじP

選手を勧誘するには「にじP」が必要です。
「にじP」は試合を行うことで獲得することができます。

※選手を勧誘するために必要なにじP数は「選手能力」と「にじPを使用して勧誘した数」によって変わります。

ボーナス付選手を育成しよう!