戦国高校

「戦国高校編」ストーリー概要

弱小野球部に出現したワームホールはなんと戦国時代に繋がっていた!
戦乱の世に野球を広め、太平の世を願うおしるこ姫や仲間たちと目指すは天下統一・・・
そして甲子園!

歴代パワプロで人気を博した「戦国時代編」が装いを新たに「戦国高校」として登場!

【ポイント】

修練を経て備(そなえ)パネルを埋め、合戦に挑んで天下統一を目指せ!

合戦に勝利すれば領地は拡大、持ち帰った戦利品は経験点獲得に役立つぞ!
また、強力な武将戦術を発動可能な、敵の武将を味方にすることも!
勝利を重ねて「天下統一」を目指せ!

おしるこ姫(おしるこひめ)

主人公が戦国の世で最初に出会った姫。「野球」を「戦」の代わりとして天下に広げ、太平の世を実現しようとする。

郡司 知将(ぐんじ ともまさ)

外野手。主人公と同じく野球部員。戦略・戦術マニアで戦国の世では軍師としての才覚を示すが、頭に血が上りやすい面もある。

浮見 葉勘(うかみ ようかん)

遊撃手。もの凄い膂力(りょりょく)の持ち主。棟梁を務めており、戦国球場を普請した。

千代姫(ちよひめ)

二塁手。センス抜群の守備と女性ながらパワフルな打撃力を発揮する。国衆である木場(こば)衆の姫。

ゼンザイ(ぜんざい)

大きく曲がる変化球「サクラフブキ」を投げる投手であり、くノ一。その正体は誰も知らない。

白玉(しらたま)

ゼンザイに付き従う忍犬。

織田 信長(おだ のぶなが)

尾張国の御屋形様。強引で独創的な思考で常に周囲を振り回している。

明智 光秀(あけち みつひで)

信長に仕える武将。なにかと深く悩みがちで繊細な性格。