討総学園高校

「討総学園高校編」ストーリー概要

厳しい競争システムを採用し、選手同士が切磋琢磨する討総学園高校。
レベルの高い環境で自分を磨けると校長の理念に賛同し、入学した主人公だったが・・・

アスレテース高校の因縁の相手「討総学園高校」が遂に登場!
ライバルたちと競い合い、甲子園を目指そう!



【ポイント】

能力と経験点による「闘気」を競い合うことで部内の順位が決まる討総学園。
定期的に順位が低い者が退学となり、転校生が補充される。
またライバルと「1vs1練習」で競い合い、勝てば相手の経験点が自分のものに!
「闘気」を高めて勝利を重ね、頂点を目指して生き残れ!

キリル・フォスター(きりる・ふぉすたー)

討総学園野球部のエースピッチャーであり、校長の息子。学園の理念を体現する存在。

宮田 良哉(みやた りょうや)

究極のめんどくさがり屋。争いには興味がないが、天才がゆえに敗北知らず。

佐渡 摩智(さわたり まち)

討総学園のシステムと相性が良いバトルマニア。同じく野球をしている姉がいる。

シュバリエ(しゅばりえ)

本名シュリー=シュルバン。スポーツエリートの家系に属し、実力が高いが他人を蹴落とす勝負は好まない。

忠主 七緒(ただす なお)

野球部のマネージャー。競技中以外はみんなが仲良くできるように一生懸命頑張っている。

セルゲイ・フォスター(せるげい・ふぉすたー)

討総学園の校長。自らの理念に基づいた学園の教育システムに絶対的な自信を持つ。

目代 金蔵(めだい きんぞう)

アスレテース高校の校長。セルゲイとは昔からのライバル。

佐渡 至皇理(さわたり しおり)

野球部のマネージャー兼トレーナー。上品な雰囲気を身にまとい、あらゆる勝負事の助っ人として活躍。佐渡摩智の双子の姉。

ケヒャール(けひゃーる)

左のアンダースロー投手。いつも不気味な外見をしていてその言動も非常にあやしいが野球の実力には確かなものがある。